新着情報一覧

ドローン飛行ルート設定

6.20 西支部ホームページ案内

ドローン測量・UAV測量を福岡・九州地区でこれから始める同業者のため動画と言う形で少しでもお役にたてる様に配信してます。福岡地区の土地家屋調査士事務所での導入比率は全国的に見ても低いと感じています。

また、DID地区は飛ばせない。ドローン測量は測量士向けで、調査士向きではない等の都市伝説も耳にします。

ドローン測量の普及率をあげていく事で少しでも土地家屋調査士の現場作業が楽になり、また業界を背負う若者が興味を持ってくれたら幸いです。

https://www.youtube.com/watch?v=yuPVGuO8m3E

前回投稿した動画が見えづらいとお叱り受けましたので再度投稿してます。

https://youtu.be/CJh_XWeC9xI

 

 

 

  • 福岡県土地家屋調査士会西福岡支部がHP運用を開始...
    2020/06/21
    西店 土地家屋調査士藤井の所属する福岡県土地家屋調査士会西支部がホームページを作成されました。   土地家屋調査士のPRを目的として、日頃より、会員の事を気にかけている能見支部...

ドローン・UAVの強みを活かした測量など新たな事業にも積極的に取り組んでいる弊社は、お客様からお聞かせいただいたお悩みに合わせ、土地や建物に関する複雑な登記手続きなどにも真摯な姿勢でお客様に向き合い、分かりやすいご説明を踏まえながら対応いたします。有益な情報を厳選し新着情報という形でどこよりもいち早くお知らせしておりますので参考の一つとしてご覧ください。